韓国旅行記@週末ソウル3日間

週末に一泊二日で韓国(ソウル)を弾丸旅行したときの旅行記。

今回も1人旅だが、一部団体行動が含まれるスケルトンツアーのようなものへの参加だった。その名は『チャーター便で行く羽田発週末ソウル3日間』。

深夜便と早朝便を利用して、金曜日の仕事後に出発して、月曜日に羽田から職場に直行という有給も使わず、土日だけで旅行ができてしまうすぐれものだ。
日本とあまり変わらなそうで異国情緒は感じなそうだが、それでもお手軽に海外の空気に触れられる点は非常に魅力で、お試しで参加してみようと思った。
実際のところ、思っていたよりも時間にゆとりがあっていろいろ観光できたし、週末のみでここまで充実した時間が過ごせるなら十分満足いく内容だった。

北村/仁寺洞/東大門/南大門 観光

  • 訪問都市:ソウル
  • 観光地:北村(プッチョン)、仁寺洞(インサドン)、Kwangjang Market、明洞(ミョンドン)、南大門(ナンデムン)

昌徳宮/ソウルタワー/新村/弘大 観光

  • 訪問都市:ソウル
  • 観光地:雲峴宮(ウニョングン)、昌徳宮(チャンドックン)、ソウルタワー、 大学路(テハンノ)/ 梨大(イデ)/ 新村(シンチョン)/ 弘大(ホンデ)

Flight Schedule フライトスケジュール

Date Flight DEP ARR
2013/11/02 Peach Aviation MM015 Osaka - Kansai(KIX) 14:30 Busan -Gimhae(PUS) 16:05
2013/11/04 Peach MM028 Busan -Gimhae(PUS) 16:40 Osaka - Kansai(KIX) 18:00