初めての海外1人旅 台北へ

訪問都市: 成田→台北

観光: なし(夜着でホテル直行)

台北に到着し海外の風を感じる

台北に到着したのは22時頃であった。
空港の外に出るともわっとした、あたたかく湿り気のある空気を感じた。飛行機の機内放送で気温35℃、湿度80%とか言っていた気がする。 日本とは違う風を感じ海外にやってきた実感がわく。

これから初めての海外一人旅がスタートだ。 空港から市内まではバスで向かうことにした。 バスは何社か出ていたので一瞬戸惑ったが、 すぐに台北行きのバス停を見つけられた。 空港内のカウンターでチケットを購入し市内へと向かった。 所要時間は1時間ほどだ。

初一人旅の初日で到着も遅いこともあり、1日目だけは日本でホテルを予約しておいた。 バスは台北駅で停車し、そこからホテルまではそう遠くはないと思うが、遅くにぶらつくのもなんなので、タクシーをつかまえて行くことにした。

目的地までの住所が書かれた紙を見せるとすぐに向かってくれた。そしてなかなか怪しい雰囲気の建物の前でタクシーは停車した。 マジか!と一瞬思ったが、看板を見ると確かに予約したホテルであった。コスト重視で選んだので立地を考えれば妥当かもしれない。

国光客運のバス

桃園国際空港から台北駅へバスで移動
桃園国際空港から台北駅へバスで移動

本日のホテル 獅城大旅館

ホテル獅城大旅館の外観
怪しげな雰囲気だが500元ほどで宿泊できるリーズナブルなホテル
獅城大旅館の部屋の様子
部屋の様子
獅城大旅館のバスルームの様子
バスルームの様子。綺麗とは言い難い。。
コンビニで購入した晩酌セット
今日は観光する時間がないのでコンビニで晩酌セットを調達してテレビを見ながらまったりと過ごす。
獅城大旅館の外観
翌朝の獅城大旅館の外観
獅城大旅館周辺
獅城大旅館周辺。問屋街になっているのでディープな雰囲気。
台湾旅行記 Top