国父記念館 / 台北植物園 観光

訪問都市: 台北

観光: 国父記念館 、 台北植物園

国父記念館/台北植物園

今日は台湾旅行の最終日で午後便で帰国するので観光は残りわずかだ。 とはいっても行きたいところは大体行けたし持て余し気味でもあった。

まずは国父記念館に向かった。建物の正面階段を上がっていくと、高さ6mの孫文像が 目に飛び込んでくる。その左右には衛兵が像を警護しており 一時間に一回衛兵交代式が行われる。

次に台北植物園に行った。約8ヘクタールの敷地に1500種類の植物が栽培されている。 園内を歩いていると鳥の囀りが聴こえ、バードウォッチングも楽しむことができる。 都会のオアシスといったところか。 残りの時間はここでのんびりとして過ごしていた。

国父記念館

国父記念館
建物の正面階段を上がっていくと、高さ6mの孫文像が 目に飛び込んでくる
国父記念館の敷地から台北101が見える
国父記念館から台北101も見ることができる。

続いて台北植物園を訪れた

台北植物園の歩道
約8ヘクタールの敷地に1500種類の植物が栽培されている。
木の上の野鳥
園内を歩いていると鳥の囀りが聴こえる。
水辺の野鳥
バードウォッチングも楽しむことができる
台北植物園のハスの池
台北植物園のハスの池

空港を間違えて(汗)

台北の市内から国際空港まではバスで移動したが、ターミナルが2つあることなんて知らずに最初に到着したターミナルで降りてしまった。おかしいと気付いたのはフライトスケジュールを確認して自分の便が無かった時。だいぶゆとりを持って行動していたから事なきを得たけど、最後まで気を抜いたら行けないなと反省。

初めての一人旅を経験して、思っていたよりも難なくこなせて物足りなさはあったけど、現地の人との交流もあり充実した旅だった。いくらか自信もついたので色んな国にチャレンジしていきたい。

台北の国際空港
初めての1人旅 終わり!

次は「ベトナム縦断1人旅」です!

台湾旅行記 Top