ホーチミン→シンガポール観光

訪問都市: ホーチミン→シンガポール

観光: ホーチミンでお土産探し、シンガポールで知人と食事

ホーチミンでお土産探し

午後からシンガポールに行くので、ホーチミンの観光は午前中のみとなる。

お土産探しがメインとなるが、前回ベトナムコーヒーをお土産に持って帰りとても美味しかったので、また何処かで購入したいと思っていた。 まずはKESERAというカフェに向かった。ケセラは細い路地を入ったところにあり隠れ家的なお店でしかもおしゃれな雰囲気だった。

購入前に一杯飲んでみたが、甘い香りのするベトナムコーヒーとは違い、普通の美味しいコーヒーといった感じであった。 求めていたものと違ったが、良い豆っぽかったのでとりあえず購入。 その後ベンタイン市場に行ったが、そこではそれぞれの豆の香りをかがせてくれるので選びやすい。

ただし値段があって無いようなものなので、 品質と値段が妥当かの判断は難しく、本人が納得するかどうかだけである。国営スーパーにも足を運んだが、こちらは値札があるので安心だがパッケージ買いするほかない。 3か所で購入したので帰国後にじっくりと飲み比べてみようと思う。

これから空港に向かい、シンガポールに飛ぶわけだが、ストップオーバーにしては十分にホーチミンの雰囲気も感じとれたし遊べた気がする。

ホーチミンからシンガポールへ

ホーチミンを16時半の便で発ち、シンガポールの到着は19時半であった。

翌日は嫁の友達と3人でインドネシアのバタム島に行く予定があり、事前に話の場があったほうが良かったので一緒に食事することにした。 現地の人で賑わっている屋外にある中華食堂で食事をした。シンガポールは都会だが、割と食堂系も多くアジアな雰囲気を感じれる場所もあったりするのでよい。

夜の宿探しは面倒なので、あらかじめ予約していたホテルに行くためアルジュニードに向かった。 ガイドブックにはその駅周辺のみ地図が掲載されていないという何とも微妙なエリアだ。とはいえ値段の割にとても綺麗なホテルだったのは良かった。