南浦洞~国際市場~チャガルチ市場

訪問都市: プサン

観光: 南浦洞、国際市場、チャガルチ市場、釜山タワー

今日は丸1日遊べるメインの日だが、これといって観光したい場所が思い浮かばない。 旅行中、ましてや旅程がタイトな時は寝る間も惜しいと感じるほどだが今回はスロースタートだった。

美味しい食事をしたいと思い、ガイドブックのレストラン情報を見ながら店を探した。 行きたかった店は混雑していたので、別の参鶏湯のお店に入ってみることにした。一応そこもガイドにのっている店だ。 載っていても微妙な店は多々あるのは経験済みだし、空いていたのであまり期待していなかったが、なかなかうまかった。

参鶏湯を食べたのは今回が初めてで、クセのある食べ物かと思っていたが、 うすい塩味で高麗人参とニンニクはほのかに感じる程度で、体にやさしそうな味だった。初めて&ウマイで満足だった。 食後は海雲台ビーチでちょっと休憩した。海の透明度はイマイチだと思ったが、泳ぐわけではないし、 遊歩道に腰かけてくつろぎながら展望を楽しむ分には申し分ない。

 

その後電車で南浦洞(ナンポドン)に行くことにした。

地図を見た限り国際市場、富平市場、ジャカルチ市場もあり、市場好きなので丁度良さそうなエリアだった。 駅から出ると早速人通りが多く、露店も出ていて楽しそうな場所だと感じた。繁華街を歩きつつ国際市場へと向かったが、やっている店が少なく閑散としていた。

市場の様子は事前にネットで見ていて面白そうだと思っていたのであまりにもギャップがあって残念だ。 後で調べてみると、第1,3日曜が休業日らしくタイミングが悪すぎたようだ。。 ジャカルチには行かなかったが、適当に散策しつつ、うまいもん通りのホルモン屋さんで早めの夕食をとることにした。 この通りは店の外にずらっとテーブルが並べられているような通りでちょっぴりディープな感じが良い。

中サイズのホルモン焼きをオーダーしたのだがダイナミックに盛り合わせたものが出てきたので驚いた。 お店の人が焼いてくれ、余りにも大きなカットで食べるのが大変そうだと思っていたホルモンはハサミでカットされ安心した。 本に記載されていたホルモンなら迷わずココとの文句にひかれて決めた店だったが、その通りとてもおいしく正解だった。

 

日も暮れ夜景でも見ようと思い釜山タワーに行くことにした。

118mでとりわけ高いタワーではないが丘の上に位置しているので見晴らしはよさそうだ。 高すぎると小さい明かりがキラキラ輝くだけで街並みが見えなくなってしまうが、絶妙な高さのおかげで、遠くの明りと近くの街並みの両方を楽しむことができた。 それに湾が入ると一層夜景が引き立つ。一応上っておくかくらいの気持ちだったが、予想以上に良かった。

今日の天気予報は雨だったが、持ちこたえてくれたし、食事も2回とも当たりだったので、街をぶらついただけだったがまあまあな一日だった。

韓国(プサン)旅行記 Top