ポカラ観光 レンタルバイクでサランコットへ

訪問都市: カトマンズ→ポカラ

観光: レンタルバイクでポカラ観光

カトマンズから飛行機でポカラへ

いつも行き当たりばったりなので翌日の予定すら決まっていないが、宿の人によると ポカラ行きの航空券はすぐにとれると言うのでお願いした。

朝一たのんで、早速午前中の便で発つことになった。帰りのチケットも取ったし 道が開けた感じだ。もう一方はカトマンズに残るようで、2人で向かった。

飛行機は30人程度しか乗れないような小型機だった。ここまで小さいのに乗るのは初めて だったので新鮮味があって面白い。ガラ空きで右手の窓際に座れたが、 曇っていて山は見えなかった。 バスだと7時間もかかるが、フライト時間は僅か30分であっと言う間だ。

カトマンズを全く観光せずにこんな早い時間にポカラにいるとは思いもよらなかった。

プロペラ機でポカラへ

レンタルバイクでポカラ観光

レイクサイド到着してすぐに、ポカラののんびりした雰囲気に魅かれた。

国際免許を持ってきていたのでバイクをレンタルしてタンデムでサランコットに行くことにした 見た目は綺麗なバイクなのに走るとまるでダメだ。

海外で借りると日本のバイクの完成度の 高さを感じる。道が荒れていて慣れるまでに少々要したが、景色は良いし開放的で 運転しているだけでもかなり楽しい。 湖沿いに走っていればそのうちサランコットへの道が出てくると思ったが、車道は全く別口の ようだった。

引き返すことになったが、あまり観光客が通らないような場所にふれたので それはそれで楽しめた。山を登るにつれ、道はかなりガレてきた。 展望台まで行きたかったが、時間も厳しく下手にパンクでもしたら大変なのでほどほどの所で 落ち着くことにした。

やはり展望は午前中の早い時間帯の方が良いようだ。 でもなかなかの景色だったし、何よりもバイクのフリーダム感はたまらない!

レンタルバイクでポカラ観光

ネパール旅行記 Top